チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.41〕セレステ

セレステ編に入ります。
第2章までクリアしました。

ガチャで、セレステをゲット。
義勇軍記が解禁になります。
義勇軍記では、第3部の5人のキャラを、青のインクとかもっと上位のインクとかで育成すれば、キャラが強くなったり、進化系の特別キャラを入手したりできます。
が、現時点ではインクを全然入手してないので、先の話になりそうです。

ところで、ノーマルミッションの全バトルボーナスは、クエストミッションで取っているので、それなりに伸びています。
現状では死ぬようなことはなくなったので、必殺フィニッシュが決められれば、ほぼ取れます。
必殺はフレンドのグランドリヴェラだと、マナ1個で全員倒せるので、比較的簡単に取れます。
助っ人固定のときは、自前のグランドリヴェラを入れるのが手っ取り早いです。

で、MAX Chainがなかなか決まりません。
一つの方法は、マナ1で必殺ができる人を集めて、アビリティや絆でマナを集めることですが、絆で使える人が少ないし、育成したい人と合ってないし。
もう一つの方法は、年代記のキャラを揃えて、3マナでリヴェラの決戦を使うこと。
この方が確率的にはよさそうです。
ちなみに、欲しいマナがあったら、そのタイプをリーダーにしましょう。
例えば、戦・騎・僧・魔・空の順でマナが出たとして、空のタイミングで押した時に、続くリーダーのマナが若干落ちやすいようです(個人的感想ですが)。

明日は、たぶんセレステ編を第5章までいけるでしょう。
その後は、帰還編が気になります。