チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.62〕聖都パーティー

アリーチェ篇が進みました。
湖都パーティーは快適です。
グランドムジカに、ファルリン、ファラ、幼いアシュリナ、フレンドも幼いアシュリナで、サブは他のミッション用のキャラが入っています。
WAVE3あたりの小ボスは、AUTO放置でも大丈夫だし、ファラやムジカが必殺を出せば時短になります。
最終WAVEに入ったところでAUTOを止めて、ムジカが決戦を出して、残り4人が続けば、そのまま放置で必殺フィニッシュも決まります。
最後のキャラを通常攻撃で倒さないことと、イカが来たら決戦でなくファラが必殺を出さなければならないところが注意点になります。

湖都パーティーはまだ総力戦の戦い方が決まっていません。
そこで、総力戦では年代記パーティーを使うのですが、第11章最後の総力戦3連発では、戦闘不能が出てしまいました。
回復力が低くて、ダメージが溜まってしまうとアウトです。
年代記の僧侶はレンレだけ、湖都で行くにしてもライラだけで、SRだとHPも回復力も心配です。
そこで、聖都パーティーの登場。
グランドユリアナに、リリス、ローエンディア、パメラス、アインスロット、レミラの、全員キャラレベル1桁のパーティーです。
フレンドは、騎士リリスですが、なんとあっさりクリア。
聖都パーティーの耐久力の高さには脱帽です。

そして、ミッションが進みます。
イベントミッションは全てクリアして、第3部主人公5人を入手しました。
Rの主人公を持っていたけれど、そろそろ整理することにします。
ノーマルミッションのうち、MAX Chainを取りました。
あと進行中なのは、ハントの黒と、突武器です。
ハントは、デイリーで58個くらい取れるので、たぶん取り切れるでしょう。
バトルボーナスのあと220回はちょっと厳しい感じがします。
毒は5回やって石1個なので、あまり気乗りがしません。
こうやって書いてみると、ノーマルミッションはもう気にしなくていいってことですね。
締め切り直前の追い込みは、その時に考えましょう。

明日はメダル交換の計画を考えます。
今日はこの後、セレステの第11章を進めておきます。