チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.69〕第4部スタート

第4部に入ります。

プロローグと第1話まで進めて、ちょうどランクアップしたので、プレゼント集めをします。
第4部開始ミッションに、プレゼントがあるので、集めて回る必要があります。
プレゼントクエストのドロップ率はイマイチな感じなので、ニンファを入れるとか検討してみたいと思います。

フェスキャラの所属が幻獣だったのですが、それとは別にバトル所属が付いていました。
第1弾フェスのアインスロットは聖都、サーシャは湖都なので、グランドのユリアナ、ムジカとの相性はいいはずです。
第2弾はまだはっきりしないけれど、バトル所属は変えてきそうなので、パーティー編成上、第1弾を引くのがいいかもしれません。
前にも書いたけれど、今回の方針は、ガチャボーナスを取ることを前提に、集中してガチャを引きます。
だから、第1弾か、第2弾か、どっちかを選ぶことになります。
実は、幻獣アインスロットの見た目がどうかと思って躊躇したのですが、パーティー構成という意味ではそんなことを言っていられません。
幸い、第1弾はまだしばらく開いているので、第2弾が見えてから考えましょう。

ところで、幻獣って何ってところは、まだよくわかっていません。
もう少しストーリーを進めるとわかってくるでしょう。
明日は第4部のストーリーと、プレゼントクエストでしょう。