DQX 体験日記 #51

「ヤツ」の捜索です。

親父の依頼と、ついでに便せんを対応しました。
親父から娘宛ての品を預かります。
娘は60年前、グランゼドーラに行ったらしい。
と思ったらナディアに戻り、また素材探しにアストルティアへ。
ひたいにイレズミのサングラスの男が怪しいそうです。
修道院を探せと。
ガイドにはマデ島と出てますね。

「ヤツ」と娘は男から逃げ回りながら研究をつづけたそうです。
そして、娘はマデ島に避難したとのこと。
10年ほど前に何かが完成して、親父がカギを預かっているらしい。

親父が探す間、エテーネ村を見てこいと言われました。
村では、子ブタが真珠を求めています。
親父が預かっていたのが真珠で、子ブタはほこらを開きました。

そこはテンスの畑でした。
イレズミ男は魔物になりますが、これを撃退。
「ヤツ」は最上のテンスを残していました。
カメさまはペガサスに戻ります。

大詰めになってきました。