DQX 体験日記 #49

レベル65の装備を見直します。
ここで新規に入手する装備は7点あります。
大盾は月で拾う必要があったけれども、あとは大丈夫です。

続いてソーラリアに行きます。
ソーラリアの風景は様変わりしていました。
道順はそれほど難しくなく、進める方向に行けば問題ありません。
エレベーターの入り口さえ見落とさなければ大丈夫です。
止まっているエレベーターも、指定の魔物を倒せば使えるようになります。
奥まで行ったところで、近道が開きました。
次に来るときは簡単に来れそうです。

魔物は自分の中から出てきました。
自分の中の恐怖の化身だそうです。
途中で手下が出てきましたが、問題なく倒せます。

ここで行く手を阻む結界があります。
勇者でも破れないということで、引き下がることにします。
ペガサスの力が必要だということです。

手詰まりの中に例の彼が現れて、竜笛を置いて行きました。
前に楽器製作者を困らせていたやつですね。
そういえば浜辺に用がないので、しばらくご無沙汰してます。
機会があったら、様子を見にいきたいと思います。
竜族は絶滅したんだそうです。
エテーネの時に石板で見ました。
その後もそれらしい人を見かけたので、生き残りはいるかもしれません。

竜笛を持って、飛竜の捜索に行くことになりました。