2022-01-01から1年間の記事一覧

クロスレイズ 目指せコンプリート(47:終)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 ファイナルステージの前に、現陣容の確認です。戦艦には、スーパーソニックトランスポーターを2機採用し、いずれも増設ハンガー、特殊アンテナ、増設ブースターを装備しています。レ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(46)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 もう先はわずかです。まずは、X Astrayからです。ミッションステージは、同ターンに2機です。敵はビーム軽減が付いてるので、2発では倒せません。なので、2発ずつ撃って削っておいて…

クロスレイズ 目指せコンプリート(45)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずはG-UNITの最終ステージです。ミッションステージは敵の殲滅ですが、ガンダムがかなり強いので、支援で倒していけばそれほど苦労しません。特にビルゴにはPXが有効です。クエス…

クロスレイズ 目指せコンプリート(44)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、Astrayの最終ステージです。ここはゴールドフレームが異様に強い。レッドフレームで戦いますが、かなり削られて、でも何とかチャレンジにたどり着きます。そして、ゴールド…

クロスレイズ 目指せコンプリート(43)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今日は諸事情で、月鋼の最終ステージだけです。クエストがどっちもアルジ対ダンタリオンですが、前半は自軍でけちらして、自軍で削って、アルジ一発で倒しましす。後半は前半でHPを…

クロスレイズ 目指せコンプリート(42)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、SEEDの最終ステージです。クエストが付いていて、イベントを1ターン早く起こさなければなりません。そこで、自軍は別面に移って、友軍が進出するのを支援します。イベント…

クロスレイズ 目指せコンプリート(41)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、STARGAZERの最終ステージです。敵が四方から来ますが戦艦連携の範囲で倒していきます。まあ、友軍が突進しすぎて範囲外になることはありますが、シークレット的には問題あり…

クロスレイズ 目指せコンプリート(40)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、Endless Waltzの最終ステージです。上空の戦闘は、寄って撃つと反撃をくらうし、遠くで撃つと防御されます。クリティカルを食らったり、回避されたりすると危険ですが、たぶ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(39)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 新しいコントローラーを入手しました。まずは、ずっと保留になっていた、レベルアップポイントの配分です。出撃したユニット、派遣したユニット、ほぼ全部ポイントがたまっていて、…

クロスレイズ 目指せコンプリート(38)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 コントローラーは依然不調なので、レベルアップポイントの割り振りはできません。ただ、ステージの消化は問題なく進んでいます。 まず、Destinyのステージ8です。前半はデストロイの…

クロスレイズ 目指せコンプリート(37)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 コントローラーを通販で手配しました。もしかして、近所のTSUTAYAに行く方が早かったという説もありますが、まあ、手配しちゃったので、届くのを待ちましょう。で、死にかけのコント…

クロスレイズ 目指せコンプリート(36)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今日は、Wのステージ7です。戦艦連携だけで、1ターンに15機倒せるので、シークレットは余裕です。そのあと、お決まりが待っていました。とはいえ、OZ軍が残っている間はそちらに進む…

クロスレイズ 目指せコンプリート(35)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、月鋼のステージ5です。ミッションにクエストが付いています。これは取り忘れないようにしましょう。あとはボヤボヤしているとグレモリーに全部持って行かれるので、計算して…

クロスレイズ 目指せコンプリート(34)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、Astrayのステージ4です。広いマップの周辺から敵が出てきます。でも展開して倒していくしかありません。ゴールドフレームは、戦艦連携に引っかかればOKです。あとは殲滅です…

クロスレイズ 目指せコンプリート(33)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まず、OOのステージ10です。いよいよステージ番号が2桁になって、終盤感がでてきました。ここで苦労するのがチャレンジです。輸送船4隻が、無事退避することが必要です。ダブルオー…

クロスレイズ 目指せコンプリート(32)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まず、Wのステージ6です。敵が下を中心に四方から来るので、左右と上を遊撃2機ずつで備えます。戦艦は下に回して、薄いところをカトルでカバーします。上空の敵はすぐ降りてきてくれ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(31)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まず、G-UNITのステージ3です。ここは、チャレンジが厄介です。普通に行くと、シャトルがやられて、GAME OVERになります。よく観察しましょう。敵はアディンに張り付いて、でもシャ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(30)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、Destinyのステージ6です。クエストに備えて、アークエンジェルは最速で移動しなければなりません。で、しっかり進路を確保して、反対側や後ろを適宜対応することになります…

クロスレイズ 目指せコンプリート(29)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、月鋼のステージ4です。ここは大きな問題はありません。イベント後が別面というのが新しいパターンですが、その前にだいたい掃討できるので、別面への移動はスムーズです。ク…

クロスレイズ 目指せコンプリート(28)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まず、Wのステージ5です。チャレンジはトールギスの回避力が高いので、ほぼ大丈夫です。その後は、リーオーが突進して自滅してしまうので、先回りして敵を倒す必要があります。イベ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(27)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 SEED Astrayのステージ3にいきます。チャレンジはちょっと運が必要で、達成までやり直すことになりますが、3回目に達成できました。シークレットは戦艦の進路上の障害物を優先的に除…

クロスレイズ 目指せコンプリート(26)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まず、Destinyのステージ5です。それなりに硬いウィンダムがぞろぞろ出てきます。まあでも、戦艦チームは6体くらいずつ削っていけますし、遊撃チームは3人攻撃をつなげて早いうちに…

クロスレイズ 目指せコンプリート(25)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、月鋼のステージ3です。チャレンジにターン制限があるので、相手に撃たせて反撃する必要があります。位置取りによってはシャトルを撃たれるので、一度は許しても二回目は避け…

クロスレイズ 目指せコンプリート(24)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今日はG-UNITのステージ2から入ります。ここは、敵の数も少なく、大きな問題はありません。 続いて、Wのステージ4です。ここの問題は、カトルとデュオが全力疾走しても、シークレッ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(23)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、STARGAZERのステージ1に行きます。後ろではなく、横から増援が来ますが、ここは余裕です。遊撃チームはクアンタフルセイバー、戦艦チームはリーダーにサイコ・ハロ、メンバ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(22)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 Destinyのステージ4に行きます。ここは空と海の2面のうえ、広いマップのあちこちから敵が出てきます。上空の敵はそのうち降りてくるので、戦艦で少し稼いだら、海上に降ります。例に…

クロスレイズ 目指せコンプリート(21)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 シナリオは、オルフェンズのステージ5。ここも、イベント後に出てくる敵に注意すればいけます。 次にSEEDのステージ4。ここは広いですが、戦艦連携の広さと、遊撃の2人攻撃を使って…

クロスレイズ 目指せコンプリート(20)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 OOのステージ5、SEED Astrayのステージ2、OOFのステージ2あたりを回ります。OOは全面と背面のバランスが悩ましいですが、何とか対応できました。SEED Astrayは後ろからくるのが想定…

クロスレイズ 目指せコンプリート(19)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 課題のSEEDのステージ3、改めて挑みます。ターンが進むと自動的に終了になるので、基本は待ち姿勢でいきます。戦艦チーム側は右に置き、リーダーに単独行動できる強いユニットを配置…

クロスレイズ 目指せコンプリート(18)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 まずは、Destinyのステージ3に行きます。ここは敵が多いので、戦艦チームはたくさんEXPが獲得できます。固定砲の射程に入らないようにさえ注意すれば、余裕でしょう。戦艦の生産登録…