DQX 体験日記 #50

飛竜の探索です。

指定の場所に行くと、守り人がいました。
竜の呼び方を教えてくれます。
竜の王が現れますが、笛が下手だと怒られます。
部下との闘いになります。
部下は同時には攻めてこず、一人ずつ対応すればいいので、問題ありません。
倒したところで、王に認めてもらいました。
しかし、笛が下手なので、生まれたばかりの竜でないとてなづけられないと。
山を下りると、卵が届いていました。

さて、卵をかえすのにアイテムが必要です。
どこで探すんだと思ったら、第2層のマップに採れる場所が書いてありました。
最後の一個は滝の中でした。
無事卵がかえって、すりこみもうまくいったようです。
竜笛で呼ぶこともできるようになりました。

次はエテーネに行きます。
村で、カメさまを発見。
ペガサスが眠っている姿だと教えられます。

情報を探しに町に行くと、民家で本を発見。
「ヤツ」のその後のようです。
力を失った錬金術師に拾われます。
錬金術師の娘は材料探しの途中に熱病にかかったらしい。
「ヤツ」は錬金で薬を調合します。
快復した娘は、「ヤツ」が家で暮らすようにとりなします。
別の民家では、「ヤツ」が町を出て行ったという情報を得ました。

海岸に住むイッショウは、親父のようです。
ここにも本がありました。
「ヤツ」はほこらの魔物と戦っていました。
親父の力を消したのは魔物で、やつらは錬金術師の力を集めているようです。
家の中に娘の手紙もありました。

引き続き、「ヤツ」と娘の捜索に行きます。