2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスレイズ 目指せコンプリート(13)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 この土日は予定があって、あまりプレイできていません。なので、シナリオに出たのは1回だけで、あとは派遣をしています。 シナリオは、OOのステージ3に行きました。思ったより時間が…

クロスレイズ 目指せコンプリート(12)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 OOのステージ2の仕切り直しです。戦艦チームが空中からの発進になるので、戦艦チームに飛行可能MSを搭載するのが便利です。戦艦を降下させてもいいのですが、展開が遅れます。他のユ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(11)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今日は月鋼のステージ1から行きます。敵のHPがそれなりに高くて、たくさん撃ち込まないと倒せませんが、まあ数が少ないので、何とかなっています。 クエストもそこそこ進んでいて、…

クロスレイズ 目指せコンプリート(10)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 オルフェンズのステージ1、ステージ2と進めます。敵MSはほぼ間違いなく耐ビームなので、実体弾持ちで編成する必要があります。戦艦連携や遊撃連携だと実質的に関係なさそうなんです…

クロスレイズ 目指せコンプリート(9)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今日は、まずDestinyのステージ2に行きます。クリアすることは問題ありませんが、課題が見えました。一つは、戦艦の移動がノロくて、障害物に影響されること。もう一つは遊撃チーム…

クロスレイズ 目指せコンプリート(8)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 今回はAstrayのステージ1に行きます。ここは、シークレットだけ注意すれば、大きな問題はありません。 能力解放フェニックスが育って、ハロになりました。でも、ハロは意外に弱いで…

クロスレイズ 目指せコンプリート(7)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 順番としては、ここでオルフェンズに行くところですが、オルフェンズに出てくる敵はほぼほぼ耐ビームを持っています。現在の手持ちMSでは非常に心許ないです。そこで、ここは、SEED…

クロスレイズ 目指せコンプリート(6)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 サンドロックを開発して宇宙対応になったので、デスティニーのステージ1に行きます。チャレンジは交戦だけでいいので、チャンスステップで逃げるステラを最初に撃っておけばいいです…

クロスレイズ 目指せコンプリート(5)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 マグアナックを開発してサンドロックになったので、地上面を攻めます。OOのステージ1を選択しました。 戦艦チームは戦艦連携の攻撃力が上がってきて、2体なら14000ダメージ、3体でも…

クロスレイズ 目指せコンプリート(4)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 派遣でサーペントを入手しました。これはそれなりに使えるかもしれない。ただし、距離1武器を持ってないので、育ててガンダムに開発することになるでしょう。 今日行くのは、SEEDの…

クロスレイズ 目指せコンプリート(3)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 1回グループ派遣を追加して、ジンクスIIキャノンを入手しました。これで戦力の底上げが期待できます。トルネードガンダムはフェニックス・ゼロにレベルアップしています。 では、シ…

クロスレイズ 目指せコンプリート(2)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。 2回グループ派遣に行きました。その結果、メビウス2機、リーオー、トラゴスを入手。トルネード1機と戦闘ヘリを開発して、戦力も強化。いくつかのクエスト、トロフィーを達成して、初…

クロスレイズ 目指せコンプリート(1)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書きます。 以前にシナリオはクリアしたものの、クエストとかトロフィーとか結構残ったままなので、全部をコンプリートしに行きたいと思います。せっかくなので、誰も読まないかもしれないけど、…