2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.70〕第4部ユグド

第4部のユグドを歩きます。 メインストーリーを行けるまで行って、ミッションのために、プレゼント集めをします。まあ、予想通りですが、なかなか進みません。スタミナの実を1個使いましたが、まだまだ。でも、期限ギリギリで慌てるよりも、ここで大変なのが…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.69〕第4部スタート

第4部に入ります。 プロローグと第1話まで進めて、ちょうどランクアップしたので、プレゼント集めをします。第4部開始ミッションに、プレゼントがあるので、集めて回る必要があります。プレゼントクエストのドロップ率はイマイチな感じなので、ニンファを入…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.68〕第13章

第13章に入りました。 だんだんユリアナパーティーにも慣れてきて、たまに敵レベル100でもクエストミッションをクリアできることがあります。逆に、中ボスにやられて、そこで復活を使ってしまうこともあります。 昔のパーティーでは第4部をちょっとだけ進め…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.67〕第3部消化

第3部が大詰めなので、第4部の前に進めます。今日はアリーチェ篇をクリアして、アマツ篇第12章に入るところまで。 現状ですが、敵レベル85までで総力戦以外は、ムジカパーティーで行きます。フレンドもグランドムジカです。このパーティーの売りは、必殺フィ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.66〕第4部開始

第4部が開始しました。けれども、まだ第3部が残っています。 今朝は駆け込みミッションで石10個を入手しました。そして、エシャル篇をクリア。第4部は、第3部が残っていても行けるので、1話だけ取っておきます。 第4部ミッションは、まだ10日くらい余裕があ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.65〕駆け込みミッション

今日は、エシャル篇を少し回りましたが、あとは、駆け込みでノーマルミッションのハントです。今日が最後の、精霊石10個の荒稼ぎ。時間があればもっと行けたかもしれませんが、そこは平日モードで。 メダルイベントが終わったので、幼きアシュリナに変えて、…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.64〕第12章

セレステ篇に続いて、ヘリオス篇の第12章をクリアしました。 ここまでくると、クエストミッションはおろか、無傷でクリアするのも難しくなります。敵レベル90を超えるところでは、何回か、復活の実のお世話になりました。復活すると、前よりも攻撃力防御力が…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.63〕メダル交換

メダル交換を考えます。 まずは、キャラですが、とりあえずルイーゼは聖都パーティーのサブにぴったりなので、取りましょう。続いて、色インクや蒼光のインクは貴重品なので、取るようにします。今日はここまで交換できました。次は、他のキャラよりはチケッ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.62〕聖都パーティー

アリーチェ篇が進みました。湖都パーティーは快適です。グランドムジカに、ファルリン、ファラ、幼いアシュリナ、フレンドも幼いアシュリナで、サブは他のミッション用のキャラが入っています。WAVE3あたりの小ボスは、AUTO放置でも大丈夫だし、ファラやムジ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.61〕グランドフェス

グランドフェスの前に、第11章も後半になると、敵が強くなってきます。ヘリオス篇では、ムジカパーティーがエノシュに敗北。緊急にパーティーを見直します。育ってないムジカ、ファルリン、ファラに育成アルカナを与えて、レベル40まで強化します。そして、…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.60〕第11章突入

第10章をクリアして、第11章に突入しました。総力戦でなければ、ムジカパーティーで大丈夫です。 イベントミッションは、あと59まできました。ノーマルミッションのMAX Chainはあと68。これも視野にあります。全バトルボーナスはまだ272回必要なので、これは…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.59〕アダード

ここまで順調に来ていましたが、ついに限界を感じる時がきました。エシャルの第10章最後のクエストが総力戦なのを忘れて、いつものつもりで行ってしまって、あたふたしている間に全滅。さらに、2軍の年代記パーティーに切り替えてやり直したら、操作ミス多発…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.58〕新世代武器

イベントクエストの中に、新世代の武器があります。1話完了のクエストは、第3部メインキャラの5人をフィーチャーした武器です。残りは、すぐにわからないので、調べてみましょう。 煥発 :フォルティナータ 天体 :リゲル 重 :エステラ 四重奏:ケマイエス …

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.57〕第2弾

復活グランドフェスの第2弾が出ました。こんどは、ファティマ率いる賢者です。賢者のキャラは、結構バリエーションが富んでいるのですが、ほとんどが魔法使いで、若干コントロールに困る面があります。もちろん、余裕があれば、引いておくチャンスなのですが…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.56〕第10章

第10章進みます。が、必殺フィニッシュに失敗する回数が多くて、そこでAPを使ってしまいました。このへんから、急に敵が強くなります。3軍では全滅してしまうことがあります。でも、昨日の湖都パーティーは、まだキャラレベルが低いのに、死なずに耐えていま…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.55〕フェス

決めました。グランド&レジェンドフェスを引きます。1セット目(10+1回)、はずれ。2セット目、ハサンとムニール。3セット目、はずれ。4セット目、ファルリン。5セット目、ムニール。6セット目、ファルリン。7セット目、ムジカ。来ました。あと3回分ガチャコ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.54〕整理

あと、10日ちょっとで第4部公開です。それまでのイベントを確認しましょう。 まずは、イベントミッションです。444回クエストをクリアすれば、第3部主人公5人が揃います。今は、大体1あたりに40クエスト弱進んでいるようなので、もう少しだけペースを上げれ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.53〕カウントダウン

4部カウントダウンが始まりました。整理しなければならないところがたくさんあるので、明日ゆっくりやりたいです。 ランクアップでAPが回復したものの、優先度を設定できてなくて、行き当たりばったりです。アリーチェの第9章と、ハントのリザードマンはクリ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.52〕毎日ガチャ

毎日ガチャが始まりました。とはいえ、7%ガチャなので、11回で1枚とれれば御の字です。今日は2枚SSRが出たので、ラッキーと言えます。リフレットとイスレムでした。使い道はそのうち考えましょう。 そして3軍を、グランドリヴェラ+旅立ちリヴェラにリニュー…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.51〕メダルハント

今朝、敵レベル100クエストに挑戦しました。結果は完敗。1軍は最終WAVEまでは素直に進みましたが、敵ボスにほとんどダメージを与えられず、あえなく敗退。2軍は突進する犬にすり抜けられて、まさかのエンドライン突破。フレンド固定なので、所属効果が発揮で…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.50〕帰還篇クリア

帰還篇をクリアしました。しばらくはメインストーリーを進めることになります。エシャル篇で第10章に入ったら、敵レベルが上がっていて、危うく死人が出るところでした。 メインストーリーの第8章以降をクリアすると、章クリア報酬がもらえます。第8章をクリ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.49〕帰還篇

今日は、ランクアップしたので、少し進捗が伸びます。絆の軌跡をクリアして、帰還篇に入りました。メインストーリーは控えめで、エシャルの第9章に入ったところです。 メインストーリーには、ここのところ、ずっと3軍を使っています。フレンドにグランドリヴ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.48〕大海の軌跡

今日も無難な進捗です。軌跡は大海に入りました。パラキナの話は忘れているので、ちょっと気になります。メインストーリーは第8章に入ります。ハントがリザードなので、エシャルを選んでみましたが、よくよくルートマップを見ると、しばらく湖都には帰らない…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.47〕ガチャひく

今日は、ランクアップでAPが回復したので、多めに軌跡を回りました。ついでに、気になっていたハントのゴーストをつぶしたので、メインストーリーは第7章の途中です。まあ、第7章はクエストが多めなので、こんなものでしょう。 そして、新しいガチャが出まし…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.46〕第6章完宿題あり

今日も絆の軌跡を中心に、エシャル編を進めます。第6章まで完了しましたが、1回だけ必殺フィニッシュを取りそこないました。明日戻って拾う予定です。 メインストーリーは、WAVE4で終わりですが、絆の軌跡はWAVE5まであって、かつ必殺フィニッシュがミッショ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.45〕APどうする?

新イベントが始まりました。「最終章・下」です。 イベント本体には全く到達していないので、そこはスルーします。フェスは祝祭ですが、祝祭でそんなに強いキャラが出たイメージはないので、様子見です。 イベントクエストで、デイリークエストが2つあります…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.44〕罪の軌跡

今日はランクアップでAPが回復したので、かなり進みました。かなり、といっても、絆の軌跡がケ者から罪にはいって、メインストーリーのセレステ第6章をクリアした、というところ。セレステに行ったのは深い意味はなくて、ま、しいて言えば、第6章の出だしが…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.43〕絆の軌跡

メイン画面にでっかい黒い影が出てると、やはり気になるので、絆の軌跡に行かざるを得ないでしょう。APと相談しつつ、少しずつ進めましょう。 今日は、絆の軌跡を6回でした。休日は朝に1時間、昼に1時間を基本として、1時間をちょっと超えてキリのいいところ…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.42〕第5章クリア

セレステ編の第5章をクリアしました。かなり時間を延長してしまったけど。 ここからは、王都のアレに向けて集合する予定ですが、その前に帰還編が気になります。帰還編はAPがかなりかかりそうなので、メインストーリーと並行に進めるのがいいかなと思ってい…

チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.41〕セレステ

セレステ編に入ります。第2章までクリアしました。 ガチャで、セレステをゲット。義勇軍記が解禁になります。義勇軍記では、第3部の5人のキャラを、青のインクとかもっと上位のインクとかで育成すれば、キャラが強くなったり、進化系の特別キャラを入手した…