チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.20〕処理の日

今日は、カットスタ実を23個投入して、R以下キャラの整理をしました。
あと1人残ってますが、それは明日に。

そして、予想通りですが、迷宮のレジェンドフェスが出ています。
迷宮のパーティーを確実に作るためには、グランドを80回引くことを覚悟しなければなりません。
出現1%なので、確率的には100回の半分の50回くらいで考えてもいいかもしれませんが、ガチャはそんなに甘くないのが実感です。
レジェンドフェスは、4種中3種欲しいところで、これも80回くらい引く覚悟が必要です。

3週間前には、グランドを60回で1枚、レジェンドを60回で3種5枚引きましたが、これは比較的運がよかったという感触です。
グランド80回の覚悟でやってたけれど、その前に引いて、その分レジェンドを35回から60回に増やしたので、3種めが引けました。
また、開始直後で、いろんなボーナスで精霊石が集まりました。

無課金なので、精霊石は運試しよりも、ある程度確実な場面で使いたいです。
今は精霊石が314個でですが、明日ケ者ガチャのためにいくつか取られる計画です。
ガチャコイン5回分とプレチケ9枚足しても、80回にも届かない感じ。

300個のうち、100個はキャンペーンなので、今の精霊石入手は週70個、一日10個ペースということになりますね。
800個集まるのは、あと500個なら50日。
12月になるので、クリスマスや年末年始に備えて、年明けに考える感じかな。

ということで、迷宮は見送り決定です。
明日は、残り1人のRを整理して、ケ者ガチャを引きます。