クロスレイズ 目指せコンプリート(3)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

1回グループ派遣を追加して、ジンクスIIキャノンを入手しました。
これで戦力の底上げが期待できます。
トルネードガンダムはフェニックス・ゼロにレベルアップしています。

では、シナリオに挑戦しましょう。
1機を戦艦連携で倒します。
あとは敵の攻撃範囲外から長距離攻撃をかけ、チマチマ削る。
当たる確率が50%以下の時は、基本攻撃しない。
で、ゲストのヘビーアームズに切り開いてもらって、HPの低いのを取りに行きます。
一撃でやられることはなくなりましたが、支援反撃で二つもらうと危ないので、注意しながら進めます。

若干危ないところもありましたが、そこはこまめにセーブして何とか乗り切りました。
シークレット条件にも、何とか届きました。
やっと最初の一歩という感じですね。

振り返ると、フェニックスのフェザーファンネルがかなり有効でした。
乗り手を選ぶところはあるけれど、今はこれに頼らざるを得ません。
あと、ジンクスキャノンの距離7攻撃は使えそうです。
こっちも、すぐに開発してしまいそうですけど。
で、残りは今のところ戦艦連携の数揃えにしかなっていないので、経験値をためて開発するのが当面の目標になります。