チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.6〕年代記パーティーの力

昨日年代記パーティーが完成したので、早速試してみます。

レベルアップも武器強化も絆もまだ設定していないし、ノーマルミッション達成が相手なので、参考といえばそれまでなのですが、でも、感触的にすごく強いです。

ザコは言うに及ばず、ボスもほぼ一撃で倒せます。
シヴァーニが回復アビリティを持っているので、僧侶なしでも大丈夫です。

グランドリヴェラの通常スキルはマナ1個で発動して、広い範囲に届くので便利です。
ラストでグランドリヴェラがスキルを撃てば、ボーナスコンプリートも簡単にできます。
注意しなければならないのは、AutoをOFFにしないと、スキルを撃つ間もなく殲滅してくれるところです。

さらに、シヴァーニとイシュチェルはマナ入手アビリティがあって、マナも豊富。
そこでグランドリヴェラが決戦を発動したら、あと4人はマナ無しでスキルが撃てて、Max Chainも余裕。
ただし、決戦は1クエスト1回なのと、最終WAVEでやろうとするとあっという間に敵がいなくなっているのでこれも注意が必要です。

さて、精霊石集めの状況を確認しましょう。
朝に少し回って、あと必要なのは50個くらいになりました。
今のノーマルミッションのハントのレベルだと、6回回って4個の精霊石をもらえます。
もう少し進むと、8回回って6個もらえます。

これだけだとあと70回ちょっとですが、その間にMax Chainとバトルボーナス精霊石も入手できそうなので、60回くらいで済みそうです。

あっと、大出撃でも石が取れました。これで77個。
目指すはあと23個です。