チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.18〕三軍結成

経験値が貯まって、キャラのレベルも上がってきました。
そこで、メンバーの入れ替えを検討します。

一軍は、リヴェラ、リヴェラ、シヴァーニ、イシュチェルは保持です。
サブは入れ替え対象で、武器ミッションが関係なければ、僧侶と騎士を入れて、5職を維持します。
メインストーリーを進めるのはこのパーティーで行きます。

二軍は、総力戦対応で、クラインとプリェストが入ります。

三軍は、レベルの低いクエストで経験値を稼ぐパーティーで、今回お披露目です。
クラインとプリェストは、総力戦の戦闘力を高めるために、ここに入れます。
サブにいるとメインの強化になるキャラの、ビエンタを育成したいので、入れます。
残りは5職を想定して、今はミシディア、マリナ、カインのSRバージョンを入れています。

復刻迷宮山脈は、オルガが手に入りますが、クリアするにはかなりのAPが必要そうです。
素のオルガなので、ここまでAPをかけて取るべきかは微妙です。

もしこの後、迷宮山脈フェスとかあって、グランドと迷宮山脈のレジェンドが集まれば、今の一軍に近いパーティーが組めるはずです。
素のオルガも、つなぎには十分働くでしょう。
ただ、グランド+レジェンド3枚を目標とするには、石が心細いです。

パーティー固定の決戦チャレンジも、精霊石が入るのは魅力ですが、レベル110ともなると細かいキャラの操作が要求されます。
えっと、今は、BlueStacksというWindows上の仮想環境で動いていて、操作がマウスなので、細かい動きはムリ。

お試しと、復刻第1話で、見えてる石だけ取るくらいが落としどころかな。

ハントは鬼ですが、この先しばらく鬼は出ないと思うので、これも取っておくほうがよさそうに思っています。