クロスレイズ 目指せコンプリート(7)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

順番としては、ここでオルフェンズに行くところですが、オルフェンズに出てくる敵はほぼほぼ耐ビームを持っています。
現在の手持ちMSでは非常に心許ないです。
そこで、ここは、SEEDのステージ2に行きましょう。

チャレンジを狙って最初にアークエンジェルが突っ込むと、敵メビウスにボロボロにされるので、待ち姿勢で対応します。
アークエンジェルの中にいるメビウスも活用しましょう。
敵が寄ってくれば、アークエンジェルで戦艦連携すれば対応できます。

こちらの戦力は不足気味なのですが、戦艦連携である程度カバーできます。
というより、戦艦チームは戦艦連携だけで育てているユニットがほとんどです。
遊撃チームは、能力解放フェニックスがあまり使えてないですが、耐えて回復して、何とかがんばっています。
遊撃チームは隣り合うとHPが回復するのですが、その時は、ENの回復が少ないので、注意が必要です。

最初の方に捕獲したユニットが開発を繰り返して、ウイングゼロとか、ダブルオーとか、使えそうなところになってきました。
しかし、まだCAPを使ってユニットを購入するほど裕福ではないので、あいかわらず派遣で素材の獲得をがんばります。