クロスレイズ 目指せコンプリート(24)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

今日はG-UNITのステージ2から入ります。
ここは、敵の数も少なく、大きな問題はありません。

続いて、Wのステージ4です。
ここの問題は、カトルとデュオが全力疾走しても、シークレットに届かないことです。
チャンスステップが必要ですが、こいつらは射程が短いので、そこも含めて考える必要があります。
イベント後の敵軍は自軍との位置関係が微妙ですが、シークレット軍以外は初動が遅いので、HLVがボコられることはないでしょう。

今日はもう一つオルフェンズのステージ6に行きます。
チャレンジは、うまくダメージ回避で進めると、戦艦の間が抜けられなくて困ります。
ユージンは、前の艦はどうなってもいいからって言ってますが、どうかなる必要があります。
メインはおなじみの大気圏突入パターンです。
戦艦のサイドは戦艦連携で余裕です。
遊撃のサイドですが、上下のやつは初動が遅いので、先に左右を減らすといいでしょう。
ターンが終わらないうちに、クエストをクリアするための撃破をお忘れなく。

シナリオの数としては、折り返し地点です。
ただ、先のシナリオは敵が増えて時間がかかる想定なので、クエストの達成率45%が現在の位置に感覚が近い気がします。
一方で、生産登録は、イベントの2機を除いて完了しました。
派遣はユニット育成のために続けます。

将来は戦艦2チーム体制を想定しています。
いきなり2チームになった時に、戦艦やクルーのレベルが低いと、初期のパフォーマンスが低いかもしれません。
なので、今のうちから2チーム目の戦艦を生産し、レベル上げを始めます。
近いうちに2チーム目のクルーもスカウトしようと思います。