クロスレイズ 目指せコンプリート(46)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

もう先はわずかです。
まずは、X Astrayからです。
ミッションステージは、同ターンに2機です。
敵はビーム軽減が付いてるので、2発では倒せません。
なので、2発ずつ撃って削っておいて、一気に倒します。
場面が変わって、シークレットは9機倒した後にやつらが3回交戦です。
さらにクエストが付いて、2ターン以内です。
やつらは交戦だけでいいので、こちらから撃てば、容易に2ターン目に終わります。
その前に9機撃墜は、戦艦連携で1ターン目に4機ずつ取れるので、2ターン目にあと1機倒せば完了。
イベント後の敵はすぐ攻めてくるわけではないので、あとは待ち構えて倒せば完了です。
あっと、オルテギュアが前進しすぎました。
右の船から艦載機が出てきて撃たれてしまいました。
ただし、6発当たっても、耐えられて問題ありませんでした。

最後は、OOFです。
シークレット条件は、こっちで守ってあっちで勝つところですが、あっちは2回くらい回避しなければ、かなりギリギリです。
距離を取ってみるのもいいかもしれません。
その間にこっちは守るまでもなく、敵を一掃できます。
うまくあっちで勝ったら、あとはクエストです。
フォンの方は問題ありませんが、ヒクサーの方は、自軍も殲滅の合間に少し手伝ってあげます。
後ろを片付ければ、あとはいつもの殲滅戦です。

はい、エンドロールが流れました。
ギャラリーは1機残ります。
これはバルドフェルド用ガイアガンダムで、ファイナルステージで見られるはずです。
エストはファイナルステージの5個を残して、完了しています。
トロフィーは7つ残っていますが、ファイナルステージで到達できると想定しています。
ファイナルステージは、途中で気持ちが折れるかもしれないので、中断するかもという前提でやっていく予定です。