DQX 体験日記 #5

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

今日はメインストーリーは保留して、レベルアップに励みます。
鉄道で行ける町で発生しているクエストを取って回る方針です。
昨日もメギストリスまで行きましたが、一度行ったところはバシッ娘で行けます。
あちこち足をのばして、行動範囲を広げます。

お金が溜まったので、家を買います。
ルーラストーンが付いてくるので、いつでも町に行けます。
家にベッドを置けば、宿に泊まらなくても無料で回復できます。
屋根裏収納もタンス収納も使えます。
あ、土地を買えば家がなくても屋根裏収納が可能になってました。

余計な荷物はかたっぱしから売っているのでまだ預けるものがありません。
家に泊まろうとすると、宿に行かないと名声が上がらなくて、まだ泊まってません。
でも、今後きっと役に立つはずです。
宿代だけだと800回くらい泊まらないと取り返せませんが、ルーラストーンは大きい。

ところで、一つ気が付きました。
この世界の椅子は概ね低いです。
きっとプクリポに合わせて調整されているんでしょう。
気が付いたのは、プクレットの村で聞き込みをしている時でした。
プディンが村を出たのは、叱られたから疑惑があるようです。
あと、芸人のピリッポも旅に出たって。

レベル35が見えてきたので、当面の目標はこれにします。
レベル35の装備とレベル45の仲間をそろえて、次に進みます。