DQX 体験日記 #4

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

村を出ようとしたら、ジェニャも旅立つらしいです。
そのへんの魔物は簡単に倒せるようになってるので、ほぼスルーで獅子門に到達。
さすがに、ヌシには触るなと教えてもらったので、ヌシは回避してグレン城へ。

討伐隊の募集があります。
他の大陸だけど、鉄道で行けるとことがあったので、そこで討伐してレベルアップ。
レベルも上がって、装備とサポート仲間を一新します。

サポート仲間は同じレベルでも強さがまちまちです。
今はとりあえずHPの高そうな人を選びます。
組み合わせは、戦士、魔法使い、僧侶。
レベルが上がるともっと意欲的な組み合わせができるのですが、今はまだ無難に。

次はラッカランのメダル交換を取りに行きます。
エストがありますが、まあ、オルフェアから近い集落で探せば何とかなるでしょう。
ついでにメギストリスまで足を延ばして、フェリシアの開店に備えます。

メダル交換でルーラストーンと見えないものが見えるメガネ2種を入手しました。
グレン城にもどって、サブストーリーを消化しようと思います。