DQX 体験日記 #6

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

装備も仲間もアップデートしたので、職業クエストに行きます。
クリアすると経験値の古文書がもらえるので、さらにレベルアップできます。

壱の書は楽勝です。

弐の書は謎解き。
ちっこいのはプクリポのような、そしてでっかい施設。
で、テンションを上げてトドメをさせと。
上げは一回だけでよさそうなので、ためる、攻撃を繰り返せばいけそうです。
自分がトドメをさす必要があるので、仲間は僧侶だけ残して待機させます。

参の書も謎解き。
大陸はいいとして、どっちも城で、どっちも南に集落が。
まあ、両方行けばどっちかが当たるでしょう。
条件は素手ですが、たまたまサポート仲間に素手の人がいます。
あ、この人がトドメでもいいんだ。

そして死の書。
条件は会心の一撃、どうやって出すんだ?
でも、行ってみたら、一発目で成功しました。
続いて、ボス戦も強に対応できました。

最後のクエストがあります。
実は魔物でしたパターンは強でクリア。
そしておまけ。
一対一は強だと不安なので普通でいったけれど、案外簡単に倒せました。

古文書でかなり経験値をかせぎました。
次はレベル50に向けて、装備の充実を図ります。