DQX 体験日記 #21

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

キーエンブレムを集めたので、鉄道で会うあの人が話を進めてくれます。

冥王のところに行けないので、術者を探します。
有力な情報が得られなかったけれど、突然本人に遭遇。
でも、術が途絶えているということで、エテーネに飛ばされます。
カメさまが変身して、あ、いつかの再現。
人間の体で戻ってきました。

鉄道で500年前の世界に行きます。
これが二つ目の太陽か。
いやおうなしに息子に付き合うことになります。
このストーリーは、行先を調べると飛べるので、どんどん進みます。
エルフの四術者のお名前は本で見たように思います。
子供の巫女様もいました。
本物のフォスティルも、よく話に聞くガミルゴ様もいました。

太陽に乗り込むことになります。
それらしい場所に行くと、3つの火を消せ、と。
油断すると自分は死ぬけれど、仲間はビクともしません。
仲間まかせとはいえ、無事にクリアしました。

冥王の本拠地は、太陽の一部をそのまま引き継いでるようです。
いくつかの宝箱が開いているし、どこかで見た光景もありました。
冥王とは何段階かに分けて戦うことになりますが、無事クリア。
借りていた体の主が現れます。
レンダーシアで赤マントの一団に襲われたと言ってました。

サブストーリーを残していますが、バージョン1は完了です。