DQX 体験日記 #20

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

城下町のストーリーを進めます。

まず旅芸人でガートラントに行きます。
アロルドとマイユがいました。
腕の立つ剣士がいなくなっているとのことで、調査を進めます。
といっても、だいたいマイユが先導してくれます。
前半の中ボス戦でレベルが上がったので、後半はバトルマスターにスイッチ。
再びマイユに先導されて、ボス戦。
行方不明の剣士たちを救出してクリアです。

再び旅芸人になって、カミハルムイに行きます。
王の幼少期の謎の解明です。
子ボスは3人いるのがちょっとイヤだけど、問題ありませんでした。
城の入り口は封鎖されていて、裏口から入ることになります。
その後、大回りで泉に行けば、ボス戦。
ここで、パラディンに転職して報酬を受け取れば、いいレベルになります。

魔法戦士に転職して、ヴェリナードへ。
王子の好奇心に付き合わされて、たいへんなことに。
最後はレンジャーで報酬を受け取ります。

スーパースターでドルワームへ。
関わりたくないやつがいると思ったら、やっぱり事件に。
ボスの復活を阻止して終了です。

賢者でメギストリスへ。
前哨戦の後、フォスティルと謎を解明にいきます。
事実が判明してボス戦へ。

全ての職業レベルが26以上になりました。
職業クエストはレベル35まで上げてから行きます。

引き続き、職業を変えながらストーリーを進める予定です。