DQX 体験日記 #24

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

グランゼドーラ城下町を回ります。
勇者姫の話でもちきりです。
住人が時々いなくなるという話を聞きました。

討伐隊がいましたが、週に1回とのことです。
対象の魔物がとても強そうです。
でももらえる経験値がとても高いです。

次は城に行きます。
ダイム老の孫も行方不明だそうです。
書庫の本は白紙でした。

ミシュアと姫が出会い、城に滞在することになります。
一緒に竜の巣に行くことになります。
ミシュアがピンチと思ったら、力を発揮しました。
姫がミシュアとひとつになると言い出しました。
ダイム老が気にかかることがあるようで、鍵を託されました。

洞窟で彼に会います。
裏口から城に入りました。
バスラーが怪しげな話に加わっているのを目撃。
塔に上ると、ミシュアの記憶の世界に行くという話になります。
ここで、サポート仲間が使えず、一人になるとのこと。

行くとなるとレベル71の武闘家になるのがよさそうです。
ただ、一人では少し不安があります。
とはいえ、ロビンはどうぐ使いでなければ連れていけません。
せめて、パッシブスキルは開放しておきたい。

ということで、ミシュアには待っててもらって、引き返します。
職業クエストのそれぞれ最初の1つを取れば、スキルは取れるはず。
残りの職業の使えそうなパッシブスキルを確認に行きます。