DQX 体験日記 #16

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

今回はまもの使いで行きます。
仲間はロロットです。

当面は、職業開放のクエスト、城下町の便せんクエストを見に行きます。
その先の集落の美容院クエストも確認しましょう。

体験版で使える職業は14種類です。
6種類は最初から使えますが、残り8種類は開放が必要です。
バトルマスター、まもの使い、どうぐ使いは、すでに開いています。
残りの5種が、それぞれの城下町で開くはずです。

どうぐかばん拡張のクエストがあったので、ウェナに行きます。
ヴェリナードの職業クエストは魔法戦士です。
ここで問題発生。
魔法戦士のクエストには魔法使いのスキルが必要です。
まあ、そんなもんだよね。

どうぐかばんクエストの行先はバドリーでした。
ガートラントから行くんですけど、橋を渡るのが遠回りです。
と思っていたのですが、今日、川にカニがいるのを見つけました。
まもののいる川は、橋がなくても渡れます。
近道になるかも、と喜んだのもつかの間。
鉄道に分断されていて、通れる場所が橋の近くしかないのでした。
結局、オルセコの入り口のルーラポイントが便利かもしれません。

ロロットのなつき度はあまり上がりませんでした。
酒場に預けて、次の職業で進めます。