DQX 体験日記 #26

勇者姫と、城から脱出します。

地下で偽姫と遭遇、とりあえずは退けます。
ジジィが行方不明の人の力を偽姫に与えていたことが発覚します。

偽姫に誘われたダーマに行きます。
地下から飛んだ先はなんとエテーネ。
洞窟のさらに先にある、怪しい洞窟に入ります。
行先に示された部屋の魔物を倒すと、道が開けるやつです。

中ボスは、ジジィに強化されたバスラー軍団。
ここは難なくこなせます。
道中、毒の沼を通る必要があります。
たまたま賢者だったので、自分で回復しましたが、要注意です。
偽姫と戦いますが、本物が拘束されます。
偽姫は変身して、倒したけど、また変身して強くなります。
ここで本物が参戦。
本物が偽の力を押さえている間だけ、攻撃が通ります。

どうやら偽の世界は大魔王に作られた世界のようです。
聞き込みをしたところでは、住人はやる気を失っていました。
彼がブレイブストーンを再生するのを待ちます。
勇者の力で、真のグランゼドーラに戻ってきました。

聞き込みでは、大魔王は勇者姫が飛んだ後に撤退したらしいです。
真にも討伐隊がいて、こちらも週に1回です。
馬車は無料で使えるとのことです。
協会でメガルーラが使えるとのことですが、裏の動きが怪しいです。
とはいえ、メガルーラは問題なく使えるようになりました。

職業クエストに少し手を付けたので、残りも開けたいと思います。