DQX 体験日記 #27

職業クエストを開く前に装備袋を拡張します。

古書店を紹介され、教会の向かいという情報を得ます。
紹介されたのは、レンジャー協会のダジャレのプクリポ
ツボをもらいましたが、開いた瞬間に吸い込まれます。
中で邪悪なものが暴走していました。

ここからは職業クエストです。

まずは戦士から。
魔物だと思って倒したものが何だったのか。
これは、師の追憶でした。
狂戦士を排除します。
ボス戦では、自分の心の闇を倒して完了です。

次は僧侶。
行先なぞかけで始まります。
塔の周りの円で、塔の背、光の樹。
あの塔の後ろで、明るい色の木を見つけました。
もしもの時は像を使えとのお告げがります。
病を治す香木は既になく、現存するのは像のみです。
僧侶たちは躊躇しますが、ここはお告げの通りにしましょう。
ボス戦では、病の正体のけがれと戦います。

魔法使いです。
鏡を使って知り合いになったリュナンが魔物に狙われています。
手下に捕まったらしいので助けに行きます。
捕まってる場所に行くには、回り込む必要があります。
ボスの魔物を倒して完了。
そして、リュナンは旅に出ました。

引き続き職業クエストをやっていく予定です。