DQX 体験日記 #43

ロビンがレベル50になりました。
転生すると装備のレベル制限がなくなります。
この装備を集めに行きます。
これがかなり厳しかったです。
頭防具を取るだけで70回くらいは戦ったように思います。

レベルの高い装備を落とす敵は強いので、ロロットを入れる余裕はありません。
繰り返しバトルの時は、なつき度を上げるのにロロットを使いたいところです。
しかし、自分が攻撃力の低いまもの使いになる必要があり、ロロットも弱いので、戦いきれません。
ロビンは待機に入れておいて、サポート仲間で戦うようにします。

その間に自分もレベル60になってきて、自分の装備も確認します。
目標は5点です。
これならロロットを入れても大丈夫です。
ロロットもなつき度が100に達して、自由に連れ回れるようになりました。

ここで気になるのはスキルレベル200です。
前回、敵レベルが強いでは全く歯が立ちませんでした。
大幅に妥協して、敵レベル弱いで再挑戦します。
6分にも及ぶ激闘の果て、やっと倒すことができました。

装備とスキルを再確認します。
武器を変えた職業もあるので、スキルポイントをリセットします。

次は姫のレベルアップに行こうと思います。