DQX 体験日記 #32

装備と言えば、確認すべき場所があります。
偽のピラミッドです。

ここでは、アクセサリが入手できます。
当たれば実物、はずれると破片です。
はじめての時は何かが当たるようです。
週に1回行けるようです。
破片もたくさん集めれば、ヴェリナードのアクセサリ屋で交換できます。

霊廟が第九まであって、数字が増えると敵が強くなります。
今回は第七霊廟までクリアできましたが、第八で全滅しました。
戦果は、ブローチ3種、破片17個でした。
破片30個でアクセサリと交換できそうです。

アクセサリ屋では、同じアクセサリを2つ合成して、強化することもできます。
今のところ、強化したいほどのものは持っていないので、このまま行きます。

もう一つ、行くべきところがあります。
真のダーマ神殿です。
ここでは、スキル上限が開放できます。

敵のレベルが選択できますが、強いで行くと、かなり難しいです。
スキルレベル140までクリアしましたが、最後のボス集合が倒せません。
ここは一度引き下がりましょう。
保有スキルを職業スキルと武器スキルに割り振って、強化します。

スーパースターでやっている時に、武器がスティックだとザオラルが使えそうなことに気が付きました。
主武器をムチで育成していますが、サブ武器に設定するのも手かも。
使う場面がないことを期待しますが、一応設定しておきます。

次は真のレンダーシアを一通り回ってみようと思います。