DQX 体験日記 #34

アストルティアに戻って、クエストがたくさん出ています。
町のサブストーリーを巡ってみましょう。

まずは、ガタラに行きます。
復活した過去の人に振り回されます。
ドルボードの老師の時代の人か。
この人も旅に出ました。

続いてアズランです。
指輪を探す話かと思いきや、人形たちの手助けをすることに。
人形の仲間が合流して、ケキちゃんを奪還。
でも、部屋の主に片付けられてしまうのでした。

グレンです。
オーレンの調査を始めますが、エイドスに止められます。
聖杯強奪の真相、水竜の過去が明らかに。
エイドスとの過去が清算されることになります。

ジュレットに行きます。
猫島を追い出されたリベリオが、もう一度マンマーに取り入る話。
リベリオも旅に出ました。

最後にオルフェアです。
ストーリーの最後で、警部が扉に閉じ込められていました。
盗賊団が動き出しますが、ギックリ腰になります。
盗賊団ファンの子が、差し入れを作るのに果物を買い占めます。
料理人が果物が入手できなくて、神父への転職を考えます。
シスターが現神父が辞めなくてすむよう、呪われた人を探します。
呪いが解けた写真家から、魔物に奪われたステッキの奪還を依頼されます。
500年の間魔力をためていたステッキの持ち主の計画でした。

オルフェアでは、もう一つストーリーが開きました。
カンダタが月に行きたいようです。
月に飛ばされました。
月のクエストは、アイテム集めと小ボス退治。
次のクエストの、大ボス退治で完了です。
何万時間とか言ってたのは、1000年のようです。

次は城下町のサブストーリーを確認します。