DQX 体験日記 #33

強化が一通り終わったので、レンダーシアに行きます。
とりあえず、一回りしましょう。。
一度踏んでおけば、バシッ娘で行けるようになります。
ただし、回数制限があるので、基本は姫の石、馬車、ドルボードです。

回るついでに便せんクエストを確保します。

メルサンディは普通にアイテム取りです。

セレドの便せんは、ダーマの許可を得るクエストでした。
これは、まさにお役所仕事。
スタッフがお役所申請に苦労した過去があるんじゃないかと思います。

アラハギーロの便せんクエストは写真です。
あ、あのプクリポは旅立ったやつです。

城でカギ師に会いました。
あっちのカギ師と知り合いらしいです。
エストがなぞかけです。

密林という名前の付く場所は、ほぼ決まりでしょう。
西部に行こうとしますが、道がふさがっています。
マップで見ると、その先に塔を発見。
ということは、裏から回り込めるでしょう。

HPを減らしてという条件を試行錯誤します。
しかし、なかなかうまくいかない。
仲間の僧侶がいるとすぐ回復してくれるし、はずすと自分がすぐ死んでしまう。
結局は偶然狙いで何とかクリアしましたが、せかいじゅの葉を使い込んでしまいました。
緑の赤眼と言われたけど、名前が緑でない方の赤眼でもよさそうです。
せかいじゅの葉はちいさなメダルで交換できるので、後で補充しておきます。

サポート仲間が変わったので、スキルマスターの再戦です。
自分は死んでしまいましたが、残り3人で持ちこたえて、完了。
スキルレベル150を解放しました。

次はアストルティアの取り残しを確認しようと思います。