DQX 体験日記 #46

ちょっと設定が怪しくて書けなくなっていましたが、復活しました。

偽のサブストーリーです。

メルサンディでは、英雄の話が進行します。
心臓をなくした英雄は、村人の応援も魔女に奪われます。
精霊だった彼は、祠の世話をしていた村娘に会おうと人間の姿で村に行ったそうです。
成り行きで魔物を倒していたら、英雄と呼ばれるようになったと。
魔女との決戦は2階に手下が配置されていて厳しいですが、何とかクリア。
村娘は魔女の子と呼ばれて、村人に追い出されていました。
村と英雄を呪って、魔女になったということ。
英雄は呪いと穢れを吸い取って消滅してしまいました。
魔女は村娘に戻って、村で暮らすようになったとのことです。

セレドでは、リゼが魔物が集まるほら穴を調べに行くとのことです。
準備のアイテムには潮の状況が必要なようですが、ここは問題なく取れます。
ほら穴には音楽家がいました。
弦を入れたかばんをなくしたというので、真で探りに行きます。
真では病気になっていました。
彼はここが死んだ者の世界であることを悟っていました。
リゼはまだ生きているのであれば、魂をもどしたいと願います。
病気には絶滅した竜の落とすアイテムが必要ということで、偽で調達。
病状は快復しましたが、意識が戻りません。
あとは本人の問題。
ここはリゼの出番なので、見守りましょう。

次も偽のサブストーリーです。