チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.32〕第3部

Sequelsを全部クリアしたので、いざ第3部です。
Sequelsはそれなりに敵レベルが高いので、3軍だと時々戦闘不能になる人が出るのですが、そこは我慢して死んでもクリアします。フレンドがグランドリヴェラだと、一人になっても全滅しないで何とかなります。

ここでまた、こだわりの縛りを設定します。
中級でComplete!する。

Completeの条件は、①タイム、②負傷者なし、③必殺技フィニッシュです。
タイムはパーティーが強ければ何とかなる。
負傷者もパーティーが強ければ何とかなる。
必殺技はパーティーがある程度弱くて、自分かフレンドの強い人が必殺すると取れます。パーティーが強すぎると、通常攻撃で一掃してしまうので、取りにくくなります。

最初の1回はAP1で行けます。
取りこぼしにリトライするには、AP10とかが必要です。
できるだけ最初でクリアしたいところ。

そんなわけで、ストーリーだけだと無限に近く進むので、
当面はキャラクエストとか、ミッションとかの合間にストーリーをやりましょう。