チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.30〕Sequels

黒の根源を撃破して、第3部とレムレス島が解禁になります。
30日で解禁、早い!、おめでとー。

ところで、Sequelsがメインストーリーとして示されています。
確かに、Sequelsは、日本語で続編というとおり、第2部と第3部の橋渡しなので、第3部の前にクリアしておくのがいいのかもしれません。
だったら、行っておきましょう。

そんなわけで、しばらくSequelsを回る予定です。

たぶん、敵レベルは、黒の根源のレベル70がピークで、この後しばらくはレベルの低めのクエストが続くはずです。
なので、1軍は保留で、3軍を再編成して、当面使っていこうと思います。

今回は、グランド+グランド+レジェンド×3のパーティーで、第2部を余裕でクリアしました。
一度間違って3軍で戦ったことがありますが、それほど苦労せずにクリアできたので、前衛がグランド+レジェンド+レジェンドのパーティーでも2部は行けそうに思います。
フレンドでグランドを見つけて、レジェンドガチャで2人引くのは、ガチャ構成にもよりますが、実現しやすいかもしれません。
ただし、フレンドがグランドをやめちゃうと、急に弱くなってしまうリスクは否めません。
イベントに応じてリーダーを変えていく人が多いので、フレンド頼みだけでは不安があるので、まあ、そこは運次第ですね。

明日もSequelsですが、Rの整理やハントの停滞もちょっと気にしてみましょう。