チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.33〕賢者から砂漠へ

ヘリオス編を進めます。
第3部が始まった時は、ちょっとずつ進めて、ストーリーを忘れたころに次が来ていたので、今回は、ある程度まとめて進めます。
ちょうど帰還編のために5章まで進めよという指示がでたので、5章まではキャラ毎に行きましょう。

パーティーは3軍です。
年代記の控えキャラが交代で参加していて、今は、ツァーリ、ラベゼリン、シェキナ、レンレという組み合わせ。
当面は敵レベルが20台なので、問題なくいけます。

第3部は、初めての時はAP1で行けます。
なので、ほとんどAPを使わずにどんどん進むように思われそうですが、最後に必殺技フィニッシュに失敗してやり直しということが結構あって、そこでAP15とか20とか持っていかれます。
この環境は、BlueStacksというWindows上の仮想環境なので、タップはマウスクリックでやらなければなりません。
それでクリックし損なったり、マナを持ってなかったり、そんな失敗をやりがちです。
フレンドでリヴェラを入れる時はまだいいのですが、助っ人固定の時に、決定力不足だったりすることもあります。

3軍はマナの色がばらけるので、MAX Chainはなかなか取れません。
戦士が3つ集まればリヴェラの決戦でMAX Chainはできるけれど、その後続けて必殺フィニッシュができないと、今回の縛りとして失敗です。
そんなわけで、MAX Chainのミッションは止まったままです。
そのかわりというのは微妙ですが、ハントのミッションがちょっとだけ動きました。

今日は砂漠に到達したところで終了です。