チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.87〕ハートアピール

ハートアピールの出るタイミングがよくわかりません。

1日最大6回というところはわかっています。
APをある程度消費すると出ることはわかっています。
その、ある程度がいくつかはわかっていません。

1日回っていると、だいたい6回のハートアピールを出せることが多い気がします。
でも、今日はカットスタ実を3個追加して、やっと6回目が出ました。
1日のAPを6で割って、AP30くらいで出るのかといわれると、そうでもなく、1個目のハートアピールは結構早く出るような気がします。

ミッションがなくなったところで、どこかで、検証したいと思います。

今日は、模擬戦戦略級を取ることができました。
フレンドが凍った時は、結構ヒヤヒヤしましたが、サブに置いていた聖深雪がカバーしてくれました。
あ、ということは、今は幻獣ベースでサブに入っていますが、聖深雪はメインで使う方がいいのかも。
EXには当たって砕けそうですが、その時は検討します。

その後、最後のハートアピールのためにカットスタ実を3個追加した分を、お試しパーティーにしたので、コラボキャラの使用数がぐっと上がりました。
週末あたりに、進捗目標の計画をしたいと思います。

明日はエピローグ以外のクエストが開くでしょう。
その後がミッションとの勝負になります。