クロスレイズ 目指せコンプリート(10)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

オルフェンズのステージ1、ステージ2と進めます。
敵MSはほぼ間違いなく耐ビームなので、実体弾持ちで編成する必要があります。
戦艦連携や遊撃連携だと実質的に関係なさそうなんですが、それでも削りたい時に削れる能力は重要です。
そのためにはジンとか、HP4桁のユニットも使う必要があるのですが、このステージでは敵もそこまで強くないので、何とかなってます。
というか、戦艦連携に参加するだけで、一切自分では撃ってないユニットも多いです。

育成の半分は主戦力作りです。
クアンタフルセイバーや、ストライクフリーダムは、ビーム実弾両対応で、EN回復力もあるので、最後まで使えるユニットになるはずです。
リーダーユニットには、サイコハロも似合います。
残り半分はギャラリー埋めです。
生産未登録のユニットがあったら、開発レベルが低くても、積極的に開拓していきます。

結果的には、ギャラリー埋めが優先して、主力が不足している感じがありますが、主力育成にはそれなりに時間がかかるということで様子をみましょう。