クロスレイズ 目指せコンプリート(14)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

今日は、G-UNITのステージ1、ガンダムWのステージ2、オルフェンズのステージ2と回りました。
戦艦連携で5体ずつ削れるので、最初の頃に比べるとすんなり攻略できます。
敵の数が多い時は、戦艦チームに入れたユニットはかなり育成できます。
とはいえ、弱いうちに出撃するとボコボコになるので、ガンダムまで育ててからチームに入れる感じでやっています。
遊撃チームの方は、精鋭が必要です。
こちらは、十分に育成したユニットなので、あまりEXPは気にせず、まあ気が付いたらさらに育ったみたいな扱いです。

派遣は、最大で3チーム25機を育成できますが、今はハロが2機入っていて、23機体制です。
実践に投入できない弱いユニットや、長期に高レベルまで育てるユニットを入れています。
派遣の条件にもよりますが、1回で1レベル育つことが多く、でも0のことも2のこともある、くらいの印象です。

最終的には全てのユニットを生産登録したいところです。
現状、MS/MAは56%くらい生産登録できています。
基本は、派遣で捕獲したユニットから未登録を狙って育てていくのですが、隙間で忘れられているユニットがないかの確認もそろそろ必要になってきました。
ハシュマルはプルーマを地道に育てるのがよさそうなことがわかっていたので、プルーマが入手可能になった時点で購入して育てています。
エアリーズ(OZ仕様)とか、AEUヘリオン陸戦型(モラリア)とかが抜けていて、開発ルートを確認しながら育成します。

実はエアリーズをOZプライズのリーオーから作る計画だったのですが、地上仕様のリーオーが派遣で捕獲できたので、育成中のOZプライズは不要になりました。
そこで交換して、トロフィーを一つクリアしました。
トロフィーはまだ11%ですが、シナリオをクリアすることで多く獲得できます。
トロフィーの中で取りにくいのは、ユニットレベルを75にする、でしょう。
ここは、トップを張っているクアンタフルセーバーとストライクフリーダムを使い続けることで狙っていきます。