クロスレイズ 目指せコンプリート(13)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

この土日は予定があって、あまりプレイできていません。
なので、シナリオに出たのは1回だけで、あとは派遣をしています。

シナリオは、OOのステージ3に行きました。
思ったより時間がかかりましたが、何とか予定に間に合う範囲でクリアしました。
キュリオスが全部対応するのはムリそうなので、仲間のいる面に寄せて処理します。
シークレットが予想外の場所から出てきて、危険なことになりますが、クイックセーブの場所から対応できたので最小限の手戻りで済みました。

遊撃チームに高速MSを割り当てています。
だいたい高速MSは攻撃力も高いので、並みのティエレンなら2人で倒せる感じです。
自チームだけでなく、ゲストにも言えるんですが、ボス級を一撃で倒すなら遊撃連携が有効ですが、ザコ級には普通に攻撃+支援で倒すのがよさそうです。
戦艦チームは、遊撃で使ったよりはちょっと劣りますが、そこそこなMSが使えます。
それでも撃たれ続けると危ないので、HPとENの残量は注意が必要です。
戦艦チームの戦艦連携は有効です。
同時攻撃を5ユニットくらいだと、1万ダメージくらい取れます。
チームとしては、普通に倒すより、経験値が入りやすい気がします。
ENは戦艦持ちになるので、気にしなくていいです。
ということで、ほぼ戦艦連携で攻めます。

派遣だと、思ったほど経験値が伸びないことがあります。
出撃した時は、相手の数次第で経験値が伸びます。
今のところ、強めのユニットは出撃で、弱めは派遣で、になっていますが、結果的に中間のジンクスレベルのやつが育成できてない。
これは主戦級の育成が遅れている原因かもしれないので、ちょっとバランスを考えるタイミングかもしれません。