クロスレイズ 目指せコンプリート(19)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

課題のSEEDのステージ3、改めて挑みます。
ターンが進むと自動的に終了になるので、基本は待ち姿勢でいきます。
戦艦チーム側は右に置き、リーダーに単独行動できる強いユニットを配置し上方に備えます。
また、1チームに少し足の速いユニットを集め、下方のカバーに役立てます。
遊撃チームはメネラオスがいる左に置き、上方に寄りに3機、下方寄りに2機で、適宜移動しつつ対応します。
ターン1から動いてくる上下左右からの敵に耐えると、あとは敵の出方を見ながら行けます。
課題のクエストは、チャレンジの2ターン前から、下方の敵を残して備えておくと、余裕でクリアできました。
ちょっと削って、ムウが一撃で倒せるようにしておくと、より楽です。
あとは寄ってくる敵をつぶしていけばOKです。
G3機はストライクだけでは対応できないので、遊撃チームでつぶしてあげます。
もう1機、デュエルがあとからくるので、クエストのために取り忘れないようにします。

次はWのステージ3に行きます。
前哨戦が実は難しいかもしれません。
ビーム砲は3回撃たないと倒せないので、反撃を活用する必要があります。
トールギスを2個のビーム砲に反撃できる位置で待機させるのがいいでしょう。
本編は遊撃チームを空にあげると簡単にチャレンジは取れます。
今の遊撃チームはクアンタフルセイバーが2機、ストライクフリーダムが2機で、もう1機ゼロEW版やアクエリアスを付けています。
いつもの4機はENが余裕ですが、ゼロEWはすぐガス欠になるのが難点です。アクエリアスは攻撃が軽減できなくて、HPが気になります。

そんなわけで、次のユニット育成が望まれます。
ジンクスが大量にあるので、これをジンクスIVまで育てた後に一度ガガにすれば、Oガンダム経由でダブルオーになります。
ゲイツも大量にあるので、ゲイツRからドレッドノートを経由するとフリーダムになります。
ユニットだけなら買ってもいいですが、将来新しい戦艦の購入や、限界突破を想定しているので、ここで貯金を使い果たすわけにはいきません。
地道に開発します。

現在、プロフィール達成率が71%、生産登録の残りが60機ほど、クエストの達成率は45%になっています。
トロフィーは14%で、1個だけ銀のトロフィー、戦艦LV35が取れています。