クロスレイズ 目指せコンプリート(17)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

まずは月鋼のステージ2です。
これは、左に攻めすぎると、右から何か出てきそうと思ったら、その通りでした。
遊撃ユニットを2機ほど待機させておくと、問題なく行けます。

次はSEEDのステージ3です。
途中までは順調に行きましたが、ここで問題が発覚。
エストのためには、ムウが6機取らなければならないのですが、対象がいない。
アークエンジェルの降下が進むと艦に戻るので、ターンが限られています。
前半達成後に無理やり攻め込むか、クエスト用に敵を残しておくか、そんな対応が必要そうです。
ここは腰を落として考えなければならなそうなので、ギブアップして、週末にでも再考しましょう。

生産登録を加速するために、開発素材が入手しにくいところは、ユニットを購入します。
とりあえず、オルフェンズはシリーズが細分化されているので、ダインスレイヴと流星号の素材になるグレイズを入手します。
OOは生産登録が遅れていますが、ジンクスからガガ、Oガンダムを経由してガンダムの開発を促進します。
まだゴールが見えたわけではありませんが、生産登録できたのが78%になっています。

遊撃チームはほぼ固定で、クアンタフルセイバーとストライクフリーダムが2機ずつに、育成中のダブルオーライザーが加わることがあります。
戦艦チームは、育成対象の中から、強そうなのをその場で選ぶ感じです。
こちらは、宇宙と地上で選択に注意が必要です。
いずれもう一つ戦艦を入手して、18ユニット出撃可能にすることを目論んでいます。