クロスレイズ 目指せコンプリート(23)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

まずは、STARGAZERのステージ1に行きます。
後ろではなく、横から増援が来ますが、ここは余裕です。
遊撃チームはクアンタフルセイバー、戦艦チームはリーダーにサイコ・ハロ、メンバーの半分がストライクフリーダムなので、よほど集中攻撃されなければ落ちません。

次に、OOのステージ6です。
シーズン1の最終ステージなので、ここは簡単ではありません。
まず、クエストが3つあります。
最初はアレルヤのクエスト。
真の超兵がポイントですが、まあ、悩むよりやってみればわかるでしょう、というところで。
ロックオンのクエストは、ヴァーチェと連携すれば容易です。
ただし、ロックオンが退場するので、ジンクスに手を焼くようなら、先にジンクスを減らした方がいいかもしれません。
で、イベント後は背後パターンです。
刹那たちがあせってクエストを取りに行くと、ジンクスに袋叩きにあうので、勝負のタイミングを計って行く必要があります。
とくに、ラッセは単体だと弱すぎる。
エストのための一発を入れる必要がありますが、反撃でHPが半分削られます。
他のユニットを近づけて遠くから連携するという可能性はありましたが、プレイ中はそこまで頭が回らず、回避でがんばります。
今回は運よく回避で切り抜けられました。
で、問題の金色のヤツは、自軍が間に合えば、自軍で削って刹那に討たせる作戦ができます。

生産登録は、クエストの必要な2体の他にはウィンダムだけになりました。
主力はもう数機必要なので、派遣で育成します。