クロスレイズ 目指せコンプリート(38)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

コントローラーは依然不調なので、レベルアップポイントの割り振りはできません。
ただ、ステージの消化は問題なく進んでいます。

まず、Destinyのステージ8です。
前半はデストロイの破壊タイミングを調整します。
今回はイベント後にターン制限があるので、到達したターンは見送って、次のターンに倒しました。
次にクエストに必要なゲスト軍をチャンスステップで進めます。
イベントで出てくるインパルスと合流すれば、支援攻撃が使えます。
掃討はしなくていいですが、残り数機まで減らして、まだ1ターン余裕があったけど、クリアしちゃいました。

続いてオルフェンズのステージ11です。
エストのためにランドマン・ロディを救出しなければならないのですが、そっちの面に行けません。
しかし、何もしないと、1ターンでボコられて、クエスト達成ができなくなります。
そこで考えます。
行けないなら呼びましょう。
両戦艦の1チームずつを遊撃のように支援でつなげて、目の前の敵を掃討します。
一発目は別ユニットできっかけを作って、あとはクアンタフルセーバーのソードビットだと、2発ずつで開拓できます。
そして、ランドマンを呼び寄せます。
次にシークレット条件もクエストで、友軍戦艦のケアをします。
ライザを少し下げると、友軍戦艦もつられて下がってくれました。
ただし、友軍MSは勝手に突っ込んじゃうので、幸運を祈って見守るのみです。
ここで、イベント前に1ターンためるのを忘れました。
気が付いた時には、セーブもしていないことが判明。
今更最初からやり直すのも癪なので、このままリカバーを探ります。
敵がホタルビに向かわないように、チャンスステップで前にいけるユニットは突進したりしますが、やっぱりホタルビは撃たれてしまいます。
これもクエストにかかるのですが、幸い撃たれてもホタルビの回復力の範囲で済みました。
最後のターンで敵の殲滅まで届いて、クエストも無事完了です。

レベル99に届いたキャラが出たので、この人は限界突破をします。
きっと明日コントローラーが届いて、保留してたレベルアップポイントの割り振りができるようになるはずです。