クロスレイズ 目指せコンプリート(37)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

コントローラーを通販で手配しました。
もしかして、近所のTSUTAYAに行く方が早かったという説もありますが、まあ、手配しちゃったので、届くのを待ちましょう。
で、死にかけのコントローラーをチェックしていると、方向キーの押しっぱなし現象が止まる瞬間を発見しました。
ただし、ちょっと触ってしまうと、上キー押しっぱなし状態になって、何もできなくなります。
ゲームが始まってしまったら、左スティックがある程度使えて、方向キーを使わなくても操作はできます。
方向キーに触らず、慎重に、あ、でもゲーム起動時にどうしても触るところはあるんだけど、それでもなんとかゲームすることはできそうです。
ただし、レベルアップ時のポイント割り当てのような細かい作業はムリです。
戦闘中のメニュー選択とか移動なら何とかなります。

そんなわけで、SEEDのステージ8に行ってみます。
シークレット条件がクエストになっています。
アークエンジェル単体ではあまりダメージを与えられませんが、戦艦連携だと一気に削れます。
そして、お約束。
今回は1チームを前に、もう1チームを後ろに回して対応します。
敵の脚がそんなに速くないので、何とか間に合います。
別面はゲストで戦うことになりますが、こちらの射程が長いので、反撃を受けないところから撃つと比較的容易です。

派遣も、昨日は上キー押しっぱなし状態で、どこで止めるか状態だったのですが、今日は左スティックで安定して派遣できます。
ただ、ちょっと方向キーを触ってしまうと、しばらく復活できなくなるので、ムリしないでゆっくり進めましょう。