DQX 体験日記 #17

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

次は魔法使いでガートラントに行きます。

城内のウワサの確認を頼まれます。
場所と条件は聞き込みで確認しました。
なるほど、右と左で持っている武器が違うんですね。
なぞの行先もすぐに判明。
訓練に付き合わされますが、自分もレベルアップしたいので歓迎です。

便せんクエストの行先はオルセコです。
さっき確認した、ちょっとだけ近いルートで行きます。
ほぼ線路沿いに行けるので、気持ち的には最短ルート感があります。
ここでやらかしてしまいました。
アイテムを拾っている間に敵に襲われました。
手に入れた!が表示されたんですが、実際に入手するのはその後のようです。
表示中に襲われた場合は、ダメなんですね。
城下町に戻ってから気が付きました。
もう一度オルセコに行きます。

さて、パラディンになるには戦士のスキルが必要です。
これも後回しですね。

転職すると、それぞれで装備が違うので、そうびぶくろの拡張が必要です。
これもクエストが出ていたので、取っておきます。
現在、持てる数が100ですが、体験版ではもう一回拡張できます。
条件のレベル72はまだなので、困ったときに対応することにします。

魔法使いのレベルが上がったので、魔法戦士を開放します。
明日は戦士でパラディンを開放しようと思います。