DQX 体験日記 #40

グランゼドーラに呼び戻されます。

ルシェンダがホーローに依頼したのは、食べ物を保存する薬でした。

王妃は息子の墓にマントをささげに行きますが、墓は空になっていました。

ルシェンダから偽の世界の素材を持ってくるように言われます。
分析用の薬が必要ということで倉庫に向かいますが、魔物と遭遇。
偽が真を塗りつぶす敵の計画を阻止する必要があるとのことです。

ここで、ストーリーが次のフェーズに進みます。

その前に、兵士から、ルシェンダに贈り物をしたいと相談されました。
聞き込みをすると、茶飲み友達から煎じ茶の材料を提案されました。
神経痛にいいんだそうな。

美容院クエストも取っておきます。
アラハギーロとの連絡も依頼されました。
続いて、祭典のための素材も依頼されます。
そのまま祭典に出て、マダムの正体が判明。
戻ると、もう一度依頼。
さらに、もう一度依頼。
次は、アラハギーロとの連絡です。
ファッション対決になりますが、こちらは平和に終了しました。

ストーリーに戻って、墓の事件の調査を依頼されます。
ピラミッドを調べることに。
宝物を持ち去ったのはモルバ団だったようです。
ただし、遺体は別口ということです。

5つのストーリークエストが開きました。