DQX 体験日記 #18

ドラゴンクエストXオンラインを体験版でプレイします。ネタバレご容赦。

今日は戦士でカミハルムイに行きます。

4件のクエストを受けました。
例によって、レンジャーになるには盗賊スキルが必要です。
残り3件は容易にクリアできます。

パラディンのクエストは少してこずりました。
かばってダメージを受けて、かつ倒せるという組み合わせが微妙です。
魔法使いと2人で行って、何とか実現しました。

忘れていました。
集落もチェックします。

続いて、ドルワームに行きます。
聞き込みで、ルナナのウワサや、国王がある時決断したのような情報が。

ドルワームでも、4つのクエストがあります。
ひとつは期間限定クエストです。
賢者転職クエストは、見えない魔物を倒せという内容です。
はい、見えないものが見えるメガネは#4で入手済です。
問題ありません。

期間限定は、相手が強そうだけど、仲間がなんとかできるはず。
あとは移動距離が長いけど問題ありません。

期間限定のクリアの後、地下に何かがいて地震みたいな情報が。
これは有用な感じはしませんが、メモしておきましょう。

集落も馬車が開通済です。
こちらも問題ありません。

次は盗賊でメギストリスに決まりです。