DQX 体験日記 #28

引き続き職業クエストを進めます。

盗賊です。
つむじ風と抗争しそうな感じで進みます。
ボスから、交渉が提案されます。
からの、親子喧嘩勃発。
で、結局、魔物退治になります。
条件が付いていて、仮面で盗んで倒せと。
仮面は近所の防具屋さんで売ってました。
そして、息子は旅に出ました。

旅芸人に行きます。
師匠が洞窟に住んでいて、見つけにくいです。
ザコっぽい魔物ですが、旅芸人を狙ってるようです。
そこに兄弟子登場、師匠と和解するも。
結果、ボスは師匠のライバルのなれの果てでした。

バトルマスターです。
何かの陰謀に巻き込まれたようです。
初戦に続いて仮面の人にフォローされます。
仮面の人の正体は驚きのあの人でした。
結果、主催者の陰謀ということで収まりました。

パラディンも行きましょう。
ジェニャはルーラストーンを横取りしようとした子です。
故郷の子供たちのために、使命を受けたらしいです。
目的が達成できそうなので、守銭奴も貯金もやめたそうです。
最後は竜と戦って、意外な結末になりました。

さらに職業クエストが続きます。