チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.61〕グランドフェス

グランドフェスの前に、第11章も後半になると、敵が強くなってきます。
ヘリオス篇では、ムジカパーティーがエノシュに敗北。
緊急にパーティーを見直します。
育ってないムジカ、ファルリン、ファラに育成アルカナを与えて、レベル40まで強化します。
そして、メダルハントやミッションのためのサブを外して、バックアップキャラに交換しました。
再戦で、無事撃破できました。

そして、グランドフェスです。
ユリアナが来ました。
騎士は攻撃力が低いけれど守備力が高いので、リヴェラパーティーとうまく使い分けて、クエストに合っている方で使いたいところです。
リリスがいると心強い、と思ったら、精霊石ショップで100個で売っています。
これは合わせて確保しましょう。
第2弾をがまんしたので、石はあります。
同じく精霊石ショップのユリアナ&アインスロットは不要です。
メダル交換のルイーゼは検討の余地があるかもしれません。

では、ガチャです。
1セット目 はずれ
2セット目 レミラ、アインスロット
3セット目 ローエンディア、ユリアナ
あ、出ました。
あと7回引きます。
そして、ボーナスで、パメラスとレミラを入手して、完了です。
こんなに早く引けるとは予想外です。
ちなみに、昔の日記のアカウントでは、まだ1枚もグランドキャラを入手できていません。
昔アカでは、賢者で手持ちの石を全部使って60回ちょっと引いたけど、エフィメラが5枚とエレミアが1枚みたいな結果でした。

ちょっと精霊石に余裕があるので、ムジカパーティーのために、ショップに出ているアシュリナを確保します。
あ、ショップにアシュリナ、ユニ、リリスと並んでいる段階で、この展開のヒントになっていたんですね。

今日は、この後、エシャル篇第11章を進めて終わります。
ユリアナパーティーの成果は、明日確認しましょう。