チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.82〕年代記の塔

今日は年代記の塔に行ってみることにしました。
年代記の塔では、クエストごとに別のパーティーを作らなければなりません。
今まで使ってきた、リヴェラ、ムジカ、ユリアナ、幻獣のパーティーを組みます。
負けた時は、同じパーティーで行っても結果が同じなので、別のパーティーで挑みます。
その結果、4つのパーティーの力関係が何となく見えてきました。

実は、回復力の低いムジカパーティーが、便利に使っていたけれど一番全滅しやすいという結果となりました。
次いで、同じく僧侶のいないリヴェラのパーティー
ユリアナはフレンドに困るのと、騎士ばかりなので攻撃力が若干弱めです。
そんなわけで、最強は幻獣パーティーでした。
フレンドにトーガを入れると回復もばっちりです。
あ、ということは、トーガのガチャは引いておいた方がいいのかも。

塔の方は、第9階層のヤイバードに痛めつけられて、そこでリタイアです。
年代記の力はレベル5。
といっても、当面必要な場面はなさそうな気がします。

あとは、レムレス島に行くことにしました。
レムレス島のSPチケットが気になっていたので、それを使っておく意味もあります。
メンバーが増えると、絆の大出撃の報酬が増えるという想定です。
スタミナの実を1つ使って、第7話まで取りました。

明日は、レムレス島の続きです。
メダル交換とトーガのガチャを、そろそろ考えます。