チェンクロ〔無課金〕再検証日記〔No.89〕コラボミッション

えっと、踏破イベントが出ましたが、とりあえずはコラボです。

コラボキャラ999回のためには、まだ500回以上のクエストが必要です。
お試しパーティーで行ったら6キャラを取得できるので、あと90回くらい回ると達成できます。
APに直すと450APなので、スタミナの実3個と考えると驚くほどではないですが、踏破と並行してできるかどうかは微妙です。
そもそも、ミッション達成の報酬が研磨アルカナとか武器とかなので、そんなに頑張って行くほどのものでもないかもしれません。

でも、とりあえず、魔法使いパーティーはやってみましょう。
賢者の塔で、所属効果のあるキャラを集めます。
たぶん、単体で強いキャラよりも、所属効果が重複する方が有効なはずです。
訓練級は行けます。
戦術級はつらい。
中ボスのアンジェリーナが止められずに、接近戦になると、その時点でアウトです。
とりあえず、1回復活してクリアしました。
戦術級でこれなので、戦略級はあきらめます。

あと、ハートアピールの法則がだいたいわかりました。
最初のハートアピールはクエスト1回で、そして、2回目からはその日の消費APが40ごとに出現するようです。
だから、ハートアピールを全部とるためには、ちょうど200AP必要で、これは1日の回復量180に、カットスタ実2個というペースになります。

明日は、とりあえずコラボは放置して、踏破にしようと思います。