クロスレイズ 目指せコンプリート(39)

SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズのプレイ日記を書いてます。

新しいコントローラーを入手しました。
まずは、ずっと保留になっていた、レベルアップポイントの配分です。
出撃したユニット、派遣したユニット、ほぼ全部ポイントがたまっていて、配分します。

で、OOのステージ12に行きます。
ミッションステージはゲストばかりで、ちょっと不安です。
2ターン目を狙いますが、9機は引き付けておいて、支援で倒していきます。
ダブルオーはチームでないので、4機で2回ずつ、ただし、ケルディムとセラヴィーがEN不足気味です。
アリオスが連携で2機削って、ダブルオーが1ターンで削った1機とこの2機を倒します。
レミーも参加しますが、ミッションまで1体足りません。
ただ、敵ターンで反撃しても同一ターンです。
あと1発分だけ残したケルディムを支援に使って、無事クリアです。
本編に入って、岩が多くて渋滞しますが、スリムな戦艦を使っているので大きな影響はありません。
サイコ・ハロが引っかかっても、戦艦連携の範囲にいるなら問題ないですし、場合によっては範囲からはずれて残り8体でも戦艦連携は十分強力です。
シークレットの取り方は学習しました。
倒せるようになったら、1ターン待つと、先の展開に余裕が出ます。
お約束で後ろから出ますが、トレミーが前進していれば不安はありません。
前の敵を掃討してから反転しても、十分に間に合います。
何かトロフィーが取れました。
与ダメージ10万でした。
狙ってなかったのですが、まあそのくらい強くなってたってことです。
それだけレベルアップポイントが溜まってたんでしょうね。

これで、残りは各シナリオの最終ステージとなりました。
MS/MAレベル75のトロフィーにいちばん近いのは、レベル59のストライクフリーダムですが、ここはシナリオクリアだけでは届かないかもしれません。
あとのクエストとトロフィーは14ステージで到達できる計画です。